英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

磯部桜川公園

f0147602_1236527.jpg

古河市から茨城県桜川市に移動してきました

約束の時間まで、ちょっと時間があったので

桜川市の磯部桜川公園に寄ってみました

ここ桜川市は地名の通り、桜の名所

【西の吉野 東の桜川】って言われてる場所です

しかし、まだ桜は満開にはなってません

桜祭りも、まだ開催されてません

今週末が見頃でしょうか

満開になったら、さぞかし綺麗でしょうね

う〜寒いF396.gif
[PR]
by skyhome7 | 2013-03-31 12:36

古河市運動公園

f0147602_10383966.jpg

今日は午前中

茨城県古河市で仕事です

近くに古河運動公園がありまして

450本の桜が、みごとに咲いてました

午後は、茨城県桜川市に移動です
[PR]
by skyhome7 | 2013-03-31 10:38

新河岸川の桜

f0147602_1745243.jpg

今日は地元、新河岸川の桜

満開です

しかし、朝から雨で寒いから

誰も花見の準備をしてません

いつもなら沢山の人が居るんですけどね

残念でした
[PR]
by skyhome7 | 2013-03-30 17:04

世田谷区桜上水

f0147602_18422433.jpg

今日は東京都世田谷区桜上水で仕事でした

年度末と月末ってことで、環八は大渋滞...

普通なら30分で移動出来る場所が

1時間15分...これには、さすがにイライラ

仕事を終わらせて、まわりを見渡せば桜が沢山

満開宣言から一週間

随分と散り始めだしてるけど、まだまだ大丈夫!

桜上水の地名の由来通り、桜の街ですね〜

心が和みます
[PR]
by skyhome7 | 2013-03-29 18:42

桜...満開間近

f0147602_18564616.jpg

休みなく働いております

本来なら定休日の今日、少し早めに上がりました

明るい時間帯の坂戸の街並みをキョロキョロしながら ※わき見運転F7C1.gifはダメなんですけどね

桜が綺麗に咲いてました

満開も間近かな〜

水路の鴨も気持ち良さそうに泳いでます

週末は花見、宴会ですかねF3A1.gif
[PR]
by skyhome7 | 2013-03-26 18:56

満開の桜

f0147602_0221789.jpg

桜前線が凄い勢いで北上中F6A3.gif

埼玉県の坂戸界隈は

まだ満開にはなってないけど

来週末は夜桜で花見ですかね!

行政も慌てて提灯の飾り付け

桜祭り、どぉーなるのかな?
[PR]
by skyhome7 | 2013-03-24 00:22

生しらす丼

f0147602_23329.jpg


f0147602_2334123.jpg


解禁しましたね~

生しらす!

TVでも結構放送してます

生しらす丼って言えば

神奈川江ノ島の『とびっちょ』

かき揚げも有名です・・・が・・・が

最近↑↑↑↑↑↑な、生しらす丼の店が

茨城大洗魚協の『かあちゃんの店』

ネットでも↑↑↑↑↑

しかも、ここのかき揚げの大人気!

この前TVで魅力の無い県、三年連続1位だなんて

茨城県の事を言ってましたが

茨城県を愛する英ちゃんとしては

すごく残念でなりません

美味しい食べ物も観光する場所も沢山あるのにな~

生しらす丼は、これから茨城でしか食べません!

あぁぁぁぁぁぁぁヨダレ
[PR]
by skyhome7 | 2013-03-17 23:24

牛丼のすき家にて

f0147602_16493889.jpg

f0147602_16493854.jpg

昼飯を簡単に食べようと

牛丼のすき家へ

隣の席に、70代と思しき

ジジ、ババ三人組

間違いなく、今日がすき家デビュー

最近の牛丼はやわらかくて美味しいらしいぞ!

って言いながら頼んだのは

とりそぼろ丼…なんで?

ボタンを押さないで、カウンターに行って注文してました

そして、とりそぼろ丼が来たら

今度は、別に付いてきた卵を凝視

白身と黄身を分けるエッグセパレーターが何なんだか分からないみたいで…

英ちゃん出しゃばりかと思ったけど、使い方を教えて上げました

ジジ、ババはビックリしてました

何でわざわざ白身と黄身を分けるんだ?

黄身をとりそぼろ丼にかけたかと思いきや

分けた白身も、かけようとしてるから

それは食べないんだよって教えたら

黄身だけしか食べないのか!じゃ白身は捨てるのか?

もったいない食べ方だな〜

卵かけご飯は、そんな事しないだろう…なっお兄さんって言われ

ごもっともです!

黄身を混ぜて食べ始めた三人…

とりそぼろの味がしないな〜…卵かけご飯だなこりゃ

って言いながら、今度はショウガを

これでもか!ってくらい乗せて食べてました

ショウガは体に良いからな〜…美味い美味いって喜んでました

隣で食べてて、英ちゃん大笑い

楽しい一時でした
[PR]
by skyhome7 | 2013-03-16 16:49

風じん

f0147602_23194428.jpg

一体、最近の天気はどぉーなってるのでしょうか…

凄い風が、また街を土埃で覆い尽くし

前が見えない!

風塵(ふうじん)だそうです

煙霧に風塵…聞き慣れない天気用語

次はどんな用語の気象が…
[PR]
by skyhome7 | 2013-03-13 23:19

今日のわんこ

f0147602_1733754.jpg

花見は気持ち良いですF6BA.gifワン
[PR]
by skyhome7 | 2013-03-12 17:33

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7