英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

インドカレー

f0147602_17202839.jpg

忙しい仕事の合間に食べた昼食

冷凍うどん…しかも素うどん

凄い空腹感が、この時間になっておそって来ました

今、頭の中はカレーが食べたい食べたい…

しかも辛いインドカレー

秩父のインドカレー…ズベールおじさんのインドカレー

想像するだけで、ヨダレがF7F5.gif

ナンもカレーもタンドリーもカベブも

ガッツリ食べたい!

ウゥ〜カレーパンでも買いに行くかF3EF.gif
[PR]
by skyhome7 | 2013-04-29 17:20

牡丹

f0147602_1030828.jpg

牡丹が綺麗に咲いてます

大輪の花…色とりどりですが

白が綺麗ですかね〜

お客様の家の庭にも綺麗に咲いてました

存在感あるから、直ぐに気が付きますよね!

存在感で思い出したけど、以前テレビドラマで

牡丹と薔薇ってやってましたね

覚えてますか?

チョードロドロなドラマ

凄い話題になったドラマでした

花や緑が綺麗な季節だから、出掛けましょうね
[PR]
by skyhome7 | 2013-04-28 10:30

ひたち海浜公園

f0147602_0594548.jpg

茨城県のひたち海浜公園

今、ネモフィラの丘が見頃ですよ!

まだ、間に合うか…チューリップ!?

自転車借りて、園内のサイクリングロードを走ってみて…

途中で海が見える場所があるから、気持ち良いですよ
[PR]
by skyhome7 | 2013-04-28 00:59

霞ヶ浦 帆引き船

明日からGW始まりですか?

10日間もの休み・・・何処へ行くのでしょうかね?

さて茨城県大好きな英ちゃんのお勧めは

5月4日と5日に霞ヶ浦でイベントが開催されます

そのイベントの一つが『帆引き船』

f0147602_15144648.jpg


昔ながらの霞ヶ浦の漁法で使われてる・・・使われてた

帆引き船です

現在は日曜日の観光用とかで使用してるみたいです

これがGW中に観れますので、是非行ってみて下さい!

天気に恵まれます様に!!!!

こんな穏やかな風景・・・最高です
[PR]
by skyhome7 | 2013-04-26 15:21

芝桜が見頃

f0147602_14494792.jpg

暑かったり寒かったり

長袖着たり半袖着たり

来週からはGWだと言うのに

東北や北海道では雪

何だかね〜

やっぱり異常気象なのか…

羊山の芝桜も見頃を過ぎた?かな

山梨の富士芝桜はこれから見頃

またまた渋滞覚悟で気をつけて行きましょう!
[PR]
by skyhome7 | 2013-04-24 14:49

藤の花

f0147602_18152441.jpg


足利フラワーパークの藤が満開

今週末が見頃・・・だって

例年より早い?かな・・・
[PR]
by skyhome7 | 2013-04-19 18:17 | 栃木県

ジョンソンタウン久々

f0147602_14364097.jpg

久々に入間市にあるジョンソンタウンに寄り道

テレビで最近放送されたから、以前より人が多い気がします

テレビの影響って凄いですね

ちょっと最近疲れぎみなので、スイーツを…

前にも食べた、カフェ彩の森さん

ここで、ちょっと一息

美味しいですね〜

やっぱりスイーツはやめられないF3F1.gif
[PR]
by skyhome7 | 2013-04-17 14:36

天道虫

f0147602_23382933.jpg

ポカポカ陽気の一日でしたF660.gif

一日中、半袖T シャツF7E6.gif快適

天道虫…正しく太陽に向かって、まっしぐらF3F1.gif
[PR]
by skyhome7 | 2013-04-16 23:38

藤岡市桜山公園

f0147602_2239276.jpg

群馬県藤岡市に桜山公園と言う場所があります

ご存じですか?

冬桜で有名な場所です

国の天然記念物に指定されてます

7000本もの冬桜が、晩秋の山々に咲きだし

紅葉と桜のコントラストが綺麗です

この時期に咲かなかった蕾が春に

3000本のソメイヨシノと一緒に咲きだします

冬桜は一本の木で二回咲くんですね

だから春には合計10000本の桜が山を覆いつくし…圧巻F6A3.gifF6A3.gifF6A3.gifF6A3.gifF6A3.gif

機会があったら是非歩きに行って下さい
[PR]
by skyhome7 | 2013-04-12 22:39

菜の花

f0147602_1217361.jpg

地元の桜も終わりました

入学式に桜…残念ながら今年は葉桜でした

今は、河川敷に沢山の菜の花が咲いてます

って事は、そろそろ芝桜の季節ですね〜

GW の渋滞はを避けて、平日に見に行って来ます

F6AE.gif持ってね!
[PR]
by skyhome7 | 2013-04-10 12:17

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7