英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

世界遺産

f0147602_13513911.jpg


1483年6月27日

今日は京都の銀閣寺完成の日です

正式名称 『東山慈照寺』・・・通称銀閣寺

修学旅行に行った時、金閣寺のピカピカに対して

f0147602_13523632.jpg


普通の木造建築が・・・銀閣?何故?って思ったけど。

2007年の銀閣寺、科学的調査の結果・・・

何処かに銀が隠されてるのか?銀が色褪せてるのか?

ちょっと興味があったけど、銀は無し。

じゃ何で銀閣なの????

諸説色々ありますが、答えは謎?

金閣寺に対する通称(ニックネーム)なんですかね~

銀閣寺・・・世界遺産にしては普通のお寺だし庭も普通

金閣寺みたいに華やかじゃないよな~

でも、誰かが言ってました!

当時、銀閣寺の庭園が素晴らしく

その後に建造された寺の庭は銀閣寺を手本にした物が多いと。

だから普段、私たちが目にする事が多い・・・つまりありふれた普通の庭として認識してしまってる。

本当は素晴らしい庭なんですよ・・・だって

普通が一番綺麗なんだね!!!!


そうだ 京都 行こう!
[PR]
by skyhome7 | 2013-06-27 14:23

一朶(いちだ)の雲

f0147602_14425723.jpg

現場の売り出し

久々に暑いですF660.gif

でも夏らしい青空と雲

何だかワクワクするな~

今日からまた少しずつ日没が早くなります
[PR]
by skyhome7 | 2013-06-22 14:42

わんこそば

f0147602_22554320.jpg

そば好きの英ちゃんですが

自慢じゃないけど実は『わんこそば』って食べたことが無いんです

店によって多少の違いがあるみたいですが

大体15杯で、ざるそば一枚だそうです

大人の平均で、わんこそば40~60杯らしいです

いつかチャレンジしてみたいと思ってた矢先…

息子の部屋に写真の様な証明書が!

仕事で盛岡に行った時、わんこそばに挑戦してきたらしいです

100杯F3F1.gifF7F5.gifF39A.gif

ざるそば約7枚F7F5.gifF39A.gif

感想聞いたら、しばらくはソバ食べたくないって

普通に美味しく食べた方が良いって言ってました

当たり前か…

わんこそば挑戦…止めたF3F1.gifF6C0.gif
[PR]
by skyhome7 | 2013-06-14 22:55

2013夏至

f0147602_4582167.jpg

おはようございますF3F1.gif

何故か、今日は日の出と共に目覚めてしまいましたF7F6.gif

今朝の日の出時間は4時25分…

随分と早くなりましたね

日没も7時

でも、あと10日もしたら夏至

これをさかいに段々と短くなり始めます

この時期の日照時間と雨が作物の成長を良くしてくれますが

しかし肝心な雨が降りませんF664.gif

作物は大丈夫なんでしょうか…

数日前に、茨城県のK崎さんの家でお米と、ジャガイモをわけていただきました

おじいちゃんが掘ってきたジャガイモ…美味しかったですよ

雨が少ないから、ジャガイモの成長も悪いとTVでも言ってました

貴重なジャガイモだったかなF3A1.gif

茨城県…スイカにメロンに米泥棒が多いみたいで

端正込めて作った人様の作物を平気で泥棒できるのかね~

皆が一生懸命、震災から立ち直ろうとしてるのにF461.gifF64A.gif

ブログ書いてたら、すっかり明るくなってしまったから

歩いて来ますかね
[PR]
by skyhome7 | 2013-06-11 04:58

AKB 48選抜総選挙

f0147602_2113854.jpg

急いで仕事を終わらせてTV

総選挙を…

まさかの展開は無いだろうと思いつつも

いやいや波乱が起きましたね

大島優子ちゃんと指原莉乃ちゃんの

トークには笑ってしまった

指原莉乃さんの努力は報われたね~

パチパチF3A7.gif

それより驚いたのが

突然の麻里子様の卒業宣言

何だか残念…寂しいです

少しずつAKB も新しい時代の波が押し寄せてきてるかな
[PR]
by skyhome7 | 2013-06-08 21:13

ザック.ジャパン


昨夜のW杯アジア最終予選・・・みなさん観てましたか?

英ちゃんもTVに釘付け・・・にわかサッカーファンですけど

数日前の情けない試合…

本田が戻ってきて、本当に機能するのか?

とにかく頼むぜ本田F3F1.gif

試合が始まってみたら、押せ押せの展開F68F.gifF68F.gifF68F.gifF68F.gifF68F.gif

でも決まらない、点が取れない…何だか嫌な予感

前半が終わって少しイライラ気味

後半も前半の勢いそのままで押せ押せムードF3EE.gif

が、やはり試合終了間際・・・残り時間10分弱?

悪夢が・・・・・・・・・

ウヮー最悪…失点F3EF.gifF3EF.gifF3EF.gifF39A.gif

残り時間少ないし…

いつも日本はこのパターンで悔し涙・・・またかって思いながらテレビ観戦してたら

選手の顔が・・・まだ終わってねぇーぞみたいな



今回のチームメンバーの表情は

試合開始前から全員の表情が闘志むき出し・・・メラメラって感じで凄い



全国でサッカー観戦してた人達、みんなが感じてたと思います

諦めない強い心を持ったザック・ジャパン

それを信じて最後まで応援してたサポーター

やっぱり奇跡は起こったじゃんF3F1.gif


まさかの終了間際・・・オーストラリア選手のハンド

もちろんPKを蹴るのは本田

あれだけメンタル面の事を人一倍口にしてきた男だから大丈夫なはず・・・


本田がボールを持ってセットする瞬間から



誰もが両手を合わせて

ギューって握りしめ祈ってたはず

頼むぞ・・・外すな・・・止められるな・・・決めてくれ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0147602_128740.jpg




ボールがネットをゆらした瞬間

鳥肌F3F1.gif歓喜F3F1.gif何故か涙F3F1.gif万歳F3F1.gif

そして、その時が…ピッピッピッーーー

5大会連続W 杯決定

本田圭佑選手やっぱ凄いよF3F1.gif

ザッケローニ監督凄いよF3F1.gif

そして長友佑都選手…あなたの試合後のインタビューには感動しましたよF46D.gif

筋書きのないドラマ

昨夜は本当に感動しました

侍ブルー・ザック・ジャパン 世界の頂点見えてきたかなF3A1.gif
[PR]
by skyhome7 | 2013-06-05 10:40

赤城

f0147602_21594967.jpg

f0147602_21594973.jpg

新緑の赤城

本来なら定休日の今日ですが

朝一で事務所に行って仕事

ソッコー終わらせて

さて、ごきげんな天気だから

ひとっ走り…

目的は新緑の群馬

凉を求めて赤城山へ

標高が高くなるにつれて

目に青葉 山ほととぎす

まさに そのとおりF3F1.gif

風が爽やかで

とても気持ち良った

あとは腹ごなし

お気に入りの蕎麦屋さん

桑風庵

並んでまで食べたい蕎麦です

満足満足F3A1.gif
[PR]
by skyhome7 | 2013-06-04 21:59

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7