英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かなりヤバイ!

f0147602_20592486.jpg
f0147602_18301121.jpg

空が真っ黒に

凄い強風

嵐になるぞF396.gif
[PR]
by skyhome7 | 2013-07-27 18:30

名栗湖有間ダム

f0147602_13355747.jpg

今日は仕事で飯能市の名栗へ

お客様の家は、清流名栗川の脇

明日から、子供たちは夏休み

川で元気に遊んでほしいな~

ゲームばっかりしてないで

直ぐ近くに有間ダムがあるから、寄り道してまました

アリャ~~名栗湖の水がF7F5.gif

水位が低すぎだよF3F1.gif

ゲリラ豪雨じゃダメF3F0.gif

それとも降ってないF3F0.gif

こりゃ止水制限かな

水、大切にF7F3.gif
[PR]
by skyhome7 | 2013-07-19 13:35
f0147602_18502238.jpg

暑い時にはカレーF3F1.gif

腹が減ったらカレーF3F1.gif

死ぬ前の最後の食事はカレーF3F1.gif

何でこんなにカレーが好きなのか……

地元界隈のインドカレー屋さんは食べ尽くしたが

この前、東松山にもインドカレー屋さんがあると聞いて行ってきましたが

好物のタンドリーチキンが、表面だけの味付けでF3EF.gifF396.gif

やっぱりタンドリーチキンは肉まで味がしみてないとな~

てなわけで、やはり大好きなズベールおじさんのインドカレーに足を運ぶ次第です

ちょっと遠いけど、英ちゃんの胃袋を満足させてくれますF3A1.gifF3A1.gifF3A1.gif

誕生日のお祝いもいただいちゃいました

お気遣いありがとうございますF3EE.gif

また伺います。

実は誰にも教えてあげない…美味しい英ちゃん好みのタンドリーチキンがあるんすF6D2.gif
[PR]
by skyhome7 | 2013-07-16 18:50

優しさ

f0147602_1650718.jpg

土、日、月と三日間

炎天下の中、売り出しの現場に居ました

真っ黒に日焼けして

お客様にはゴルフ焼けですか?って言われるほど…

そんな中、現場の目の前のおばあちゃんが心配して

あんた熱中症になっちゃうよって言いながら

毎日、自宅の家庭菜園で採れた胡瓜を塩と一緒に差し入れしてくれます

ついでに糖分もと、自宅で焼いたクッキーをくれました。

現場裏の豆腐屋さんに、豆腐を買いに行ったら

ここでも、おばあちゃんが53才にもなる英ちゃんに

あんた可愛いね~って、油揚げを数枚くれましたF3A1.gif

埼玉のおばあちゃんの優しさも、まだまだ捨てたもんじゃないですね~

感謝 感謝F649.gif
[PR]
by skyhome7 | 2013-07-15 16:50

ガラガラのゴルフ場

f0147602_23145427.jpg

アベノミクスで景気はF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gif

本当にF3F0.gifF3F0.gifF3F0.gifF3F0.gifF3F0.gif

ゴルフ場ガラガラですよF3F1.gif

景気がF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gifなら、おじ様達はゴルフに出掛けるんじゃないF3F0.gif

それとも酷暑でゴルフ行かないのかなF660.gifF660.gifF660.gifF660.gifF3F0.gif
[PR]
by skyhome7 | 2013-07-10 23:14

田舎暮らし

f0147602_19185070.jpg

猛暑かとおもえば

昨日は突然のゲリラ豪雨F65F.gifF65F.gifF65F.gifF65F.gif

強烈でしたね~

最近の住宅は気密性、断熱性も高く

エアコンをガンガンまわさなくても

涼しく快適に過ごせます

でも英ちゃんは、日本古来の住宅

茅葺き屋根の古民家でクーラー無しの生活に憧れます

戸を全開にして、蚊取り線香

団扇片手に肩肘ついて畳にゴロリ

夜は蚊帳を吊って、またまたゴロリ

自然の風を感じながら…

究極の生活かな~

この前、となりのトトロ観たから

余計、そんな生活に憧れるのかなF3A1.gif
[PR]
by skyhome7 | 2013-07-09 19:18

七夕

今日は七夕

こんなに晴れた夜の星空は

さぞかし綺麗でしょう

久々に星空を眺めてみましょうか
[PR]
by skyhome7 | 2013-07-07 07:07

関東梅雨明け

f0147602_6145112.jpg

昨日、7月6日

気象庁は関東地方の梅雨明け宣言をしました

過去4番目に早い梅雨明け

いよいよ猛暑…酷暑F660.gifF660.gifF660.gifF660.gifの日々が続きます

英ちゃん昨日、今日と

現場の売り出しです

昨日一日で真っ黒に日焼け

クーラーボックスに2�gの水と

カルピスウォーター2�g

それにクールタオルを…

それでも熱中症寸前みたいな…少しだけ頭痛

ヤバイヤバイF396.gif

皆さんも、この異常な千年猛暑には気を付けて下さいね

早く海で泳ぎた~いF3B2.gif
[PR]
by skyhome7 | 2013-07-07 06:14

若葉で犯人逃走中

夕方から自宅上空をヘリコプターが…

街中にはパトカーや警察官が沢山

公園で子供が切るつけられて

犯人が逃走中らしい

TVのニュースでもやってるらしいです

怖い!
[PR]
by skyhome7 | 2013-07-02 19:34

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7