英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0147602_2255175.jpg

またまたレトロ

これは自転車?

昔?今も?牛乳配達に使う、ゴツイ自転車

子供の頃は、あまりにも大きすぎて跨げなかったから

三角乗りで乗り回してました

『トトロ』のカンタも三角乗りしてますね~

でも、この自転車…エンジンが付いてますよ!

実はこれブリヂストンが、唯一発売した50ccバイク

エンジンは富士精密工業

この会社は第二次世界大戦の隼等の飛行機エンジンを手掛けた中島飛行機から別れた会社

後に、プリンスその後は日産…優秀なエンジンメーカーです

そんな優秀なエンジンメーカーが、ブリヂストンから依頼されて作ったバイク…電動アシスト自転車かな~

なんだか、のんびり走りそうで楽しそう

何処かに売ってないかな~
[PR]
by skyhome7 | 2013-08-28 22:05

坂戸よさこい祭り

f0147602_18135934.jpg

夏の風物詩

坂戸よさこい祭り

今日と明日です
[PR]
by skyhome7 | 2013-08-17 18:13

レトロなおもちゃ

f0147602_21431663.jpg

随分と錆びついてますが

懐かしい子供のオモチャ発見!

記憶の中では、当時は真っ赤なペイントがされてたと思うが…

椅子に座って左手でハンドル操作

右手でレバーをクルクルクルクル一生懸命まわして前進させる乗り物

残念ながら、名前がわからないF3EF.gif

単純で飾りっけの無いオモチャだけど

…楽しい楽しい

昭和時代
[PR]
by skyhome7 | 2013-08-07 21:43
f0147602_2120536.jpg

英ちゃんが生まれた

ほぼ同時期に製造販売

ホンダのカブ

このカブが、茨城の本家にもありました

時効だから言っちゃいますが

このカブを小学三年生の時に乗り回してましたF6C0.gif

まだまだ車も少なく、田舎道だから…

だからってダメですけどね

この頃からバイク好きが始まったのかも

で、このカブは良い音がするんですよ!

今のカブの音とは全然違います

今でも、カッコいい~って思えるバイクの一台ですかね~F6D2.gif
[PR]
by skyhome7 | 2013-08-06 21:20

伊佐沼

f0147602_1114165.jpg

f0147602_1114136.jpg

伊佐沼の蓮が…

夏って感じですね!

そして望遠レンズ装着のオジサン達

全員が数羽の鳥に狙いを定めて

一心不乱?にシャッターをきってます

どぉーやら『セイタカシギ』を撮ってるみたいです

他にもブルーが綺麗な『カワセミ』等々

伊佐沼は結構、水辺の鳥が多いですね
[PR]
by skyhome7 | 2013-08-03 11:14

8月3日の花火大会

f0147602_05343.jpg

8月に入ると

各地で沢山の花火大会が開催されますF7FC.gif

明日3日の土曜日は

狭山 上尾 朝霞 小川

来週は川越 熊谷

日本人は花火好き

気を付けて行って下さい
[PR]
by skyhome7 | 2013-08-03 00:05

熱々のラーメン

f0147602_14235848.jpg

今日から8月

通勤時間帯の交通量も少ない

早い人は夏休みですかね?

今日はギラギラ太陽F660.gif

暑いですF3F1.gif

なので、超~久々に熱々ラーメン

暑い時に、食べたくなるんです汗だくになりながら。

とは言うものの、店内は冷房が効いてるから

汗だくにはならないです

こってり醤油味

本当は川島町の『あじとみ』に行きたかったけど

運転中、目の前に現れた『とんとら』に…

結構、店内は満員状態でした

満腹満腹…満足F7D1.gif
[PR]
by skyhome7 | 2013-08-01 14:23

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7