英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

横田基地

f0147602_17531022.jpg

このアメリカンチックな店で

ポケ~としてるのが好き

100%ビーフのデカイハンバーガー片手に

読めない英語雑誌見ながら

あたかも理解してる風の真面目顔

(^^ゞ

いまさら英語の勉強しません!

身振り手振り…スキンシップ

あとは笑顔
[PR]
by skyhome7 | 2013-11-27 17:53

銀杏

f0147602_9184421.jpg


ふじみ野市界隈の銀杏の木

眩しいくらいに黄金色

早朝から、この銀杏並木を撮影しようと

俄か写真家がたくさんいます

・・・その内の一人ですけど!

多分、あと数日で落葉かな・・・
[PR]
by skyhome7 | 2013-11-23 09:24

秩父神社

f0147602_14292960.jpg

f0147602_14292975.jpg

f0147602_1429298.jpg

今日は、ポカポカと気持ちの良い天気

こんな日を小春日和と言うのでしょうF660.gif

さて、こんな上々の天気に家でゴロゴロなんてありえませんF3F1.gif

10時過ぎから、秩父にGo

先日、テレビで秩父特集やってましたから。

腹ごしらえに、お気に入りのカレー

バカの一つ覚えみたいに、ズベールおじさんのカレーで満腹F3A1.gif

年末年始も休みなしで営業ですってF7F5.gif

凄くお得なおせち料理も魅力F3EE.gif

是非是非一度!

さて秩父神社…綺麗な紅葉

しかし、平日なのに人が沢山います

テレビの効果かな?

美味しいコーヒー飲んで帰ります
[PR]
by skyhome7 | 2013-11-19 14:29

2013坂戸市花火大会

f0147602_14425923.jpg

f0147602_14432358.jpg

f0147602_14433938.jpg

f0147602_14445175.jpg

11月17日(日) 午後5時30分~7時

坂戸市の花火大会が開催されます

この界隈で今年最後の花火大会なので

花火大会を見逃した人は是非どぉーぞ!

冬の花火は、空気が澄んでるから綺麗ですよ

寒さ対策、お忘れなく

天気予報・・・ちょっと怪しいけど

雨天順延(翌日の18日です)

[PR]
by skyhome7 | 2013-11-15 10:26

伊香保

f0147602_1541134.jpg

f0147602_1541245.jpg

f0147602_154124.jpg

f0147602_1541265.jpg

水沢うどんを食べてから

直ぐ脇にある水沢観音へ

そこから移動して伊香保温泉街に。

暫くぶりに、365段の石段を上がり

実は初めてなんですが、伊香保神社に寄ってみました。

けっこう石段…しんどいですF7CB.gif

下りはのんびりと…袋小路にある喫茶店で
甘いもの食べちゃたりしてF3A1.gif

石段から見た山の景色

遠くは雪山になってました

伊香保温泉、超寒いです
[PR]
by skyhome7 | 2013-11-12 15:41

水沢うどん

f0147602_122477.jpg

f0147602_1224754.jpg

今日は紅葉をさがしに

群馬県は伊香保温泉方面へ

まずは、腹ごしらいに日本三大うどん

水沢うどんの『田丸屋』さんに…

数ある中でも、ここが一番美味しいと思います

昼前だというのに、満員でしたよ

寒くても、つけのゴマが美味い

紅葉もいい感じですよ
[PR]
by skyhome7 | 2013-11-12 12:24

木枯し1号

f0147602_18565087.jpg

今日は、突然の大雨と強風

その後は一気に気温が下がって

真冬並みの寒さF7CB.gif

そして、木枯し1号が吹きました

つい1ヶ月前は、真夏の様な気温だったのに…

関東北部も初雪

鍋料理が美味しい季節になりましたね

体調管理も万全にしなければ。
[PR]
by skyhome7 | 2013-11-11 18:56

ソユーズ

f0147602_13325397.jpg

f0147602_13325331.gif

若田光一さんが乗る

ロシアの宇宙船ソユーズが

打ち上げられました

ニコ生で生中継

スゲーな科学の力は
[PR]
by skyhome7 | 2013-11-07 13:32

笠間稲荷の菊まつり

f0147602_2261279.jpg

菊の花が最盛期を迎えてます

日本三大稲荷

茨城県笠間市にある、笠間稲荷神社

ここで、笠間稲荷の菊まつりが開催中です。

東京でも日本最大の菊まつりが…

季節も良いし、ご利益を兼ねて笠間稲荷の菊まつりに行ってみましょう!

ついでに、茨城ブランドの新そばもねF7F3.gif
[PR]
by skyhome7 | 2013-11-06 22:06

2013入間航空祭

f0147602_162785.jpg
f0147602_16271713.jpg
f0147602_16272585.jpg


昨日の入間航空祭

雲が多くてイマイチでした

チビデジカメ・・・頑張って撮ってみました!
[PR]
by skyhome7 | 2013-11-04 16:30

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7