英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も終わり

f0147602_18231897.jpg

今年もたくさんの人に読んでもらい

ありがとうございました!

来年も宜しくお願いします。
[PR]
by skyhome7 | 2014-12-31 18:23

穏やかな

f0147602_2354538.jpg

気分転換でヘアーカラー

気分転換で穏やかな海を見に

あまりのガラの悪さに

人が避けて通ります

金髪、サングラスはダメですね!
[PR]
by skyhome7 | 2014-12-30 23:54

ニューヨーク?

f0147602_171338.jpg

自由の女神?

マンハッタン?

外仕事、寒すぎて

英ちゃんは

ニューヨークより入浴の方が良いや!

オヤジギャグでした
[PR]
by skyhome7 | 2014-12-27 17:01

川島町郷土料理『呉汁』

f0147602_22255569.jpg

f0147602_22255588.jpg

『呉』とは豆腐を作る工程で
大豆を煮て、すり潰した状態を
『呉』と言うそうです。

川島町の『うどん庄司』さんの呉汁は、味噌煮込みうどんと補助書きがしてあります。
以前にも投稿しましたが、そのままでも美味しい八丁味噌をベースに、沢山の野菜が汁の旨味をアップさせてます。
そこに(写真中央のアイスクリームみたいに見える)ドォーンとのってる『呉』を混ぜて食します。
これでまた旨味が増しますF3A7.gif

運ばれてきた土鍋の蓋を開けると、グツグツと見るからに熱そう
溶岩火口を覗いてるみたいF7F5.gif

最後まで熱々でいただけます。

寒い日には最高!
食べ終わった頃には汗かいてますF7F6.gif

喉が渇きそうだけど、汁は全部飲んじゃいました!

美味しかったですよF392.gif
寒い日には庄司さんの『呉汁』
如何ですか?

因みに川島町には『呉汁』
五箇条なるものがあります

�@国産の生大豆を使用
※遺伝子組み換え不可

�A『いもがら』のシャキシャキが味わえる

�B土鍋か鉄鍋で熱々を提供

�C10種類以上の野菜を使う

�D各店舗オリジナルの味

色んなお店で食べ比べもね!

女将さんの揚げる天ぷら

揚げたてサクサクF6D2.gifF3EE.gif
[PR]
by skyhome7 | 2014-12-24 22:25

中華そば四つ葉

f0147602_22205870.jpg

寒いっすね~

こんな日には

あったかいラーメンに限る!

そこで、自宅近くのラーメン屋に。

車で5分ちょい

比企郡川島町にあるラーメン屋さん

中華そば『四つ葉』へ



川島町のラーメン屋って言うと

ラーメン評論家、石神氏も高評価し

ラーメン雑誌に何度も掲載されてる有名店の『あじとみ』があります

何度も何度も食べに行ってます。


しかし最近の埼玉県ラーメンランキングで常に1位
関東ラーメンランキングでもトップ3

しかもしかも、TRY認定店となれば

気になってしょうがない!

今日は行列覚悟で『四つ葉』に行ってみました。

案の定、寒空の中

行列です!

やっと店内に入って注文した

『特製四つ葉そば』が来るまで

※つけそばが品切れ(-_-;)

店内をキョロキョロ

みんなが、運ばれてきたラーメンを

携帯でカシャしてました。

で来ました来ました ラーメンが!

すかさず皆と同じくカシャして

直ぐにラーメンの匂いを嗅いで

スープをひとくち


鶏の旨味と、匂いが良い感じです

化学調味料の味も無くスッキリ!

チャーシューはローストビーフみたいで美味しいですよ!

あっという間に完食

次回は、特製つけそば!

でも何か物足りない…

???????

汗かいてない!

食べやすく意図的にしてるのかな?

ラーメンって、熱々でフゥーフゥーしなが食べるってイメージなんだけど

俺だけ?

個人的には、コテコテのラーメンが好きなんだけど

もぉ一度行ってみよっと!
[PR]
by skyhome7 | 2014-12-17 22:20

ふたご座流星群

今日14日、午後9時がピークと聞いて

9時10分から寒空の中

東の空にあるふたご座を眺めてみました

おぉ~流れた!

一瞬にして消える流れ星

涙の様にゆっくり流れる星

長い尾を引きながら流れる星

飽きないね~

あっという間に9時50分

40分も眺めてたら寒さと

首が痛くなったので諦めました

でも、14個も観れたから満足!

風呂入ろっと。
[PR]
by skyhome7 | 2014-12-14 22:03

シクラメン

f0147602_2334517.jpg

f0147602_2334554.jpg

f0147602_2334654.jpg

花屋さんにはこの季節

シクラメンの花が沢山ありますね

いったいどんだけの種類があるのやら…

綺麗で可愛いイメージなんだけど

花言葉…何だか暗い

お見舞いには不向きな花『死』『苦』

新築祝いにも不向きな花『花弁が炎を連想させるから』

だって!

ついでに、昔の歌

シクラメンのかおり

ちょっと暗いかな。

でもシクラメン好きです!
[PR]
by skyhome7 | 2014-12-11 23:34

イルミネーション

f0147602_18541944.jpg

X'masが近くなって来ましたね

イルミネーションを見に行く人

たくさん居るんでしょう

関東最大のイルミネーションは

テレビでもやってましたが

さがみ湖リゾートプレジャーランド

昔の相模湖ピクニックランド

どんだけの電球の数

どんだけの日数をかけて設営?

それだけ費用かけてるんだから

相当の集客なんでしょうね

是非、関東一のイルミネーションを

見に行かれては。

[PR]
by skyhome7 | 2014-12-01 18:54

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7