英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ツバメ いつの間にか

f0147602_2142353.jpg

玄関上のツバメの巣

すっかり忘れてました!

一生懸命、親ツバメが温めてたのは知ってたけど

あまりに静かだから、今年はダメだったかなって思いながら

今朝、親ツバメが居ないのを確認して

腕を目一杯伸ばし

携帯でパチリ!

画像確認したら何と

可愛いヒナが…

ちゃんと孵化してました。

\(^^)/

でも画像には4羽

卵は5個あったはずだけど

あと1羽は隠れてるのか? ダメなのか?

また暫くしたら確認してみよっと。

ちなみに産卵は、いっぺんに何個も産むんじゃなくて

毎日、1個づつ産むんだってさ

知ってた?
[PR]
by skyhome7 | 2015-05-25 21:04

田植え

f0147602_21113710.jpg

久しぶりに更新

働きづめでネタ切れ

いつの間にか田植えも始まって

蛙がゲコゲコ

水田に映った夕焼け

とても綺麗でした。
[PR]
by skyhome7 | 2015-05-23 21:11

秩父鉄道SL

f0147602_17014025.jpg

f0147602_17022281.jpg

f0147602_17025715.jpg

f0147602_17040057.jpg

ゴールデンウィーク休み無しで働いたので

今日は、半日休んで秩父鉄道SLを見に来ました。

時間が無いからチビバイクで関越自動車道を抜けて

SLが登って来るスポットを探しました

登りだとSLが蒸気を吐きながらのんびりと進んで来るから

携帯でも余裕で撮影出来る

しかもバイクだから、駐車スペース探さなくても良いから楽チン

汽笛が遠くから聞こえてきたときには

わくわくドキドキ

目の前を通過した時には感動!

次は真岡鉄道のSLだ

[PR]
by skyhome7 | 2015-05-06 15:59

那須フラワーワールド

f0147602_027314.jpg

さてさてゴールデンウィークも残りわずか

高速道路、上りの渋滞も激しくなってきましたが

帰りの渋滞覚悟で那須まで行ってみませんか

25万株のチューリップが見頃を迎えてます

この時期は色々見たくて大変!

でゎ
[PR]
by skyhome7 | 2015-05-05 00:27

草津白根

f0147602_10561212.jpg

※借り物画像ですけど

草津白根の湯釜

この綺麗なエメラルドグリーン

行ってみたい!
[PR]
by skyhome7 | 2015-05-03 10:56

今年もツバメが

f0147602_9485670.jpg

f0147602_14185223.jpg
f0147602_9485721.jpg

今年もツバメの卵が…

2週間ほど前にやって来て

せっせと巣作り

試しに? 2個を産んだの?

その後に3個

ひょっとしたら時間差でヒナが孵化するように計算してるのかな?

無事に巣立ちますように
[PR]
by skyhome7 | 2015-05-03 09:48

凄い渋滞

f0147602_913401.jpg

f0147602_9134085.jpg

国道254下り

大渋滞です!

みんな我慢強いね~

気を付けて
[PR]
by skyhome7 | 2015-05-03 09:13

関越渋滞

f0147602_735748.jpg

今日から連休の人が多いかな

関越下りは大渋滞

短気な人は側道をすり抜け走行

警察は、そんなあなたを朝から捕まえてます!

違反運転は止めましょうね!

私は世田谷に

ガラガラだ
[PR]
by skyhome7 | 2015-05-02 07:35

妙義山 さくらの里

f0147602_7304539.jpg

こちら妙義山さくらの里でも

八重桜が見頃を迎えてます!

明日から渋滞するんだろうな~
[PR]
by skyhome7 | 2015-05-01 07:30

世界遺産 白川郷

f0147602_7131649.jpg

f0147602_7131614.jpg

白川郷は桜が満開になりました!

のんびりとお茶をしながら

歴史的建造物と春を満喫して下さい。
[PR]
by skyhome7 | 2015-05-01 07:13

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7