英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0147602_19433347.jpg

十五夜にスーパームーン

綺麗な月でしたね!
[PR]
by skyhome7 | 2015-09-29 19:43

北海道 9月の美瑛

f0147602_103263.jpg


f0147602_1063334.jpg


f0147602_1085486.jpg


f0147602_101121100.jpg


f0147602_10502031.jpg



木々の紅葉が少しずつ進んでます

写真後方に写る大雪山では紅葉が見頃

15日には初雪です

夜、半袖じゃ無理なわけだ!寒い

層雲峡ロープウェイ・・・凄い混雑

服装には十分注意して!

最近一躍有名な観光スポット・・・青い池

季節によってなのか、時間帯によってなのか

水は青く見えませんでした

エメラルドグリーンでも綺麗!

美瑛は名前の付いた木々の名所

クリスマスツリー・セブンスター・ケンとメリー・親子

雪景色・燃えるような精力的な緑・黄金色に輝く

それぞれの季節ごとに見え方が変わって

何回来ても飽きません

四季彩の丘はまだまだカラフル。

美瑛は一日じゃ回りきれないですよ

帯広空港に向かう最後の最後

どこまでも、どこまでも続く広大な景色・・・十勝平野

次回は十勝平野中心にのんびり過ごしたい。

アッ1枚目の写真

ラッキーな事に雲海が発生したとのことで

寝ぼけ眼で携帯カメラで一枚だけ撮って寝てしまいました

ピンボケで何だかわからない。
[PR]
by skyhome7 | 2015-09-19 11:39

北海道 9月の富良野

f0147602_22493341.jpg

f0147602_22493378.jpg

f0147602_22493371.jpg

f0147602_2249335.jpg

f0147602_22534503.jpg
北海道9月の富良野遊び

ひまわり畑
綺麗に咲いてます

風のガーデン
ドラマの舞台…季節外れかな

喫茶店 森の時計
ドラマの舞台
大きな窓から見える森に癒される
カンウンター席だけの特典…自分が飲むコーヒー豆を、ガリガリと挽かせてくれます。
根雪と言うケーキ、美味しすぎ!

この空間は、ゆっくりと時が流れてます。
混雑時は避けて夕方が良いかな

十勝岳展望台の天の川
街灯の無い山道をひたすら突き当たりまで。
車のヘッドライトを消して、目を慣らしてから車外に…
まっ暗闇の中、天を仰ぐと
全身鳥肌がたつほどの星空!
今までに観たこともない満天の星空

隙間なく星が、そして天の川
時間を忘れていつまでも観ていたい星空
是非是非、大人も子供も行ってみてほしい場所です
天体望遠鏡…必要なし

車の室内灯はドアの開閉時に明るくなるので消しておきましょう!
話し声も小さく!
マナーを守ってね

時々、木々の間てガサガサって
キタキタネかエゾジカだよ。
[PR]
by skyhome7 | 2015-09-18 22:49

北海道9月の札幌

f0147602_11333283.jpg


f0147602_1135920.jpg


f0147602_11363226.jpg


f0147602_11371496.jpg


f0147602_1137469.jpg
  

f0147602_11414261.jpg


『札幌モエレ沼公園』

郊外にある大きな公園

公園って言ってもバカに出来ない公園

いろんな建築物があって楽しい!

弁当持参で一日のんびりしたい場所

小さいけど山登り・・・大汗

テッペンからの景色は綺麗で、風が爽やかですよ。

f0147602_11424495.jpg


夜は『もいわ山ロープウェイ』で山頂へ

北海道三大夜景(函館・小樽・藻岩山)見学

空気が綺麗だから遠くまで綺麗に見えます!

たまらん。
[PR]
by skyhome7 | 2015-09-18 11:57

北海道9月の小樽

f0147602_1113113.jpg


f0147602_11134728.jpg


f0147602_11141314.jpg


f0147602_11153610.jpg


f0147602_11164062.jpg


f0147602_11172719.jpg


北海道小樽

小樽運河や北一硝子も良いけど

小樽港から観光船でオタモイ海岸遊覧

断崖絶壁の景色を眺めながら綺麗な海を。

ついでに人に慣れたカモメと並走

こんな楽しみ方もありです
[PR]
by skyhome7 | 2015-09-18 11:30

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7