英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遅い紅葉

f0147602_22581478.jpg

f0147602_22581463.jpg

今年の紅葉は遅いのかな?

鎌倉界隈もいつもなら

綺麗に紅葉してるはずが

まだ見頃にもなってないですね

今週末位からが良いのかな…

師走だと言うのに
[PR]
by skyhome7 | 2015-11-29 22:58

スカイダック

f0147602_0143290.jpg

f0147602_0143285.jpg

国道254(川越街道)を走ってたら

対向車線に??

船??

ん?タイヤがついてる?

アッ水陸両用車!

日の丸自動車の『スカイダック』だ

何で川越街道を走ってるのか?

このスカイダックはスカイツリー界隈の運行じゃないの?

実物を見たら、乗ってみたくなった!

行ってみよっと。
[PR]
by skyhome7 | 2015-11-20 00:14

鎌倉 明月院 紅葉

f0147602_15293726.jpg

あじさいで有名な鎌倉

あじさい寺『明月院』

紫陽花だけではなく

紅葉の頃には

丸窓から見える紅葉の写真を撮ろうと

たくさんの人が拝観しに来ます。

段々と色づいて綺麗さが増しますから

一度行ってみては。
[PR]
by skyhome7 | 2015-11-19 15:29

河口湖 紅葉の回廊

f0147602_1595884.jpg

河口湖では紅葉まつりが開催中

ライトアップされる

紅葉の回廊はとても綺麗です

多くの人で賑わってますから

なるべくなら早い時間が空いてるかな。
[PR]
by skyhome7 | 2015-11-19 15:09

青梅 いもうとや

f0147602_19194463.jpg

f0147602_19194459.jpg

青梅の奥座敷に

ゆばと豆腐のおいしい『ままごと屋』

と言うお店があります。

お店を経営してるのは

小澤酒造『澤乃井』さんです。

人気のある『ままごと屋』さんですから

平日でも駐車場が満車状態です。

そこで『ままごと屋のいもうとや』

ままごと屋さんより数キロ奥にある

『いもうとや』さんは

青梅線みたけ駅を降りて

目の前の青梅街道を渡り

そのまま直進して多摩川を渡ります

渡りきったら左折して少し下れば

多摩川の川沿いにお店はあります。

いもうとやの方が景色が良いかな

お酒の好きな方は

澤乃井の利き酒が出来るセットがお薦めです!

行ってみて下さい。
[PR]
by skyhome7 | 2015-11-18 19:19

長瀞紅葉まつり

f0147602_18503990.jpg

長瀞の紅葉まつりが開催中

日没からライトアップもされるので

是非行ってみて下さい。

日が沈むと一気に寒くなるのでご注意を。
[PR]
by skyhome7 | 2015-11-18 18:50
f0147602_14242728.jpg

f0147602_14242793.jpg

元気出すならカレーです!

今日は秩父

いつものインドカレー

ズベールおじさんのインドカレー

腹一杯!

ナンはチーズにしてみました

カレー付けなくても

ナンだけで十分美味しいです。
[PR]
by skyhome7 | 2015-11-18 14:24

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7