英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

サーティワン

f0147602_1816997.jpg

疲れてる時には やっぱり甘いもの!

サーティワンでクレープ

チョコバナナ!

チョコバナナ以外のクレープは食べたことありませ~ん

酒よりスイーツ??????✨
[PR]
by skyhome7 | 2016-12-14 18:16

靖国神社

f0147602_20532489.jpg

こんなシルエットもよかろう!
[PR]
by skyhome7 | 2016-12-13 20:53

東京駅天井

f0147602_1842478.jpg

f0147602_1842527.jpg

東京駅の天井って綺麗ですね~
[PR]
by skyhome7 | 2016-12-12 18:04

かやぶき亭

f0147602_014216.jpg

茨城県桜川市の蕎麦屋

『かやぶき亭』

築130年の古民家で

ブランド常陸秋蕎麦を食す。

田舎蕎麦ですよ!

美味しいですよ~

お店のおすすめは

かやぶき定食みたいです。

茨城の血が流れる英ちゃんとしては

絶対に『けんちんつけ蕎麦』と『蕎麦がき』

この佇まい雰囲気だけでも美味しさ100倍

英ちゃんの本家の近くです

本音を言えば

お店に行って食べるより

本家の叔父さんが打ってくれる太くて短く切れてしまう蕎麦と、ちょっぴり濃いめのけんちん汁が大好きです!
[PR]
by skyhome7 | 2016-12-12 00:14

川島町白鳥

f0147602_9431452.jpg

f0147602_9431473.jpg

川島町の白鳥

越辺川に飛来してきてる白鳥が

土手を越えて坂戸市側の

圏央道坂戸インター脇の畑で

のびりと日向ぼっこしてました。

まだグレーの幼鳥も一緒です。

可愛い
[PR]
by skyhome7 | 2016-12-11 09:43

戸隠別荘

f0147602_22423693.jpg

f0147602_2242458.jpg

f0147602_22424597.jpg

f0147602_22424675.jpg

いつも親切にしてくれる不動産会社の社長さんと昨日 長野県戸隠へ

社長が所有してる別荘地を売却する為に二人でドライブ。

社長さん75才、30年前に脳梗塞で倒れて左半身が不自由に。

なかなか遠出が出来なく英ちゃんと出掛けるのが楽しみみたいで嬉しそう。

普段は奥さんにも取引相手にも頑固者とか言われて、出掛ける際にも奥さんから、我儘言ったら戸隠に捨ててきて!って耳打ちされました。

でもジジ、ババから好かれる英ちゃんだから全然平気でした。

別荘地に着くと気温は-1℃
空には雪雲

丁度昼時だったので、戸隠蕎麦を食べに行こうと言われ、3㎞先の戸隠神社横の『極意』へ向かいました。

途中、チラチラと雪が…

店の1㎞手前から道に雪が…

サマータイヤの英ちゃんの車

蕎麦を食べ終わって…

アチャ~

本格的な雪に!大丈夫かな~

最徐行で500m下ったら何とか普通に走れる様に。

長野県を甘くみてた

二人でドキドキしながら無事に帰宅しました。

社長さん、また何処か行こうねって言われました。

ご馳走様でした。
[PR]
by skyhome7 | 2016-12-10 22:42

木製玉子型人形

f0147602_21573435.jpg

森の中に突然 木製の玉子型人形が!

実に可愛い

誰かに持って行かれないか心配。
[PR]
by skyhome7 | 2016-12-10 21:57

日本一の大吊橋

f0147602_20425978.jpg

日本一の吊り橋

静岡県三島市の『三島大吊橋』

茨城県の『竜神大吊橋』は十数年前の日本一。
茨城だから知ってました!

竜神の後の日本一は大分県の『夢大吊橋』

橋のネーミングが良いよね。

三島ももう少しひねったネーミングすればよかったのに…富士山絶景大吊橋とか。

高所恐怖症の英ちゃん

こんな橋…おしっこちびっちゃう
[PR]
by skyhome7 | 2016-12-10 20:43
f0147602_2014455.jpg

f0147602_2014578.jpg

f0147602_2014514.jpg

f0147602_2014599.jpg

このブログで何回書いたであろうか

秩父のインドカレー

『ズベールおじさんのインドカレー』

無性に食べたくなるんだよな~

食事って味も大切なんだけど

お店の雰囲気も大切

その中でもスタッフの明るさ!

気持ち良く大好きなカレーが食せます。

スタッフの賄い料理の丸いナン

とても美味しかったです。

もっと近かったら週3で通っちゃうのにな~

黒澤ママ 年越し前に行くからヨロシクね!
[PR]
by skyhome7 | 2016-12-10 20:14

彫刻の森美術館

f0147602_164154.jpg

f0147602_1641594.jpg

f0147602_1641697.jpg

f0147602_1641660.jpg

f0147602_1641616.jpg

彫刻の森美術館

面白い?

楽しい?

ピカソも?

なぜベンツが?

行ってみよう!
[PR]
by skyhome7 | 2016-12-10 16:41

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7