人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

ほたる

ムンムン・ムシムシ・湿度はどれくらい?

今日と明日は、こんな感じのムシムシした天気で・・・

ちょっと不快!

でもこんな陽気を、待ってましたとばかり喜んでる生物が・・・

ホタル・ほたる・蛍ですよ!源氏・平家が有名 あとは姫

他にも種類ありそうだけど知りません

ホタルって全種類が発光するのかと思ったら

違うみたい。。。

そのホタルが、このムシムシした陽気を好むんですね~

てなことで皆さん!ホタル見に行きません?

真夏のイメージが強いホタルですが

すでにホタルは、あちらこちらで見られますよ!

幻想的な光を放つ・・・ホタル

是非、見に行って下さい

水が綺麗な場所じゃないとだめです

調べて行ってね・・・秩父・飯能方面が多いかな?

じゃ

ほたる_f0147602_1452713.jpg
ほたる_f0147602_145322.jpg

by skyhome7 | 2009-06-20 14:55

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7