人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

トヨタ I Q

先般のバイク事故で

愛車のビッグスクーターは入院中

英ちゃん数日後に痛みが出るかと思いきや

ピンピンしてます・・・良かった良かった

頑丈な体で(^^)

で代車を借りてます

トヨタの!Q

トヨタ I Q_f0147602_19193468.jpg
トヨタ I Q_f0147602_19195549.jpg
トヨタ I Q_f0147602_192095.jpg


こんな車です・・・見かけたことあるでしょ?

発売当初は2シーターかと思ってたら、なんと4人乗り!!

こんなコンパクトカーで4人?

いつかチャンスがあったら試乗してみたいって・・・

そのチャンスが・・・バイク事故の代車ですか!トホホ

さて、面白い乗り物なら何でも興味がある英ちゃん

この全長3M未満の車に乗り込み、所ジョージじゃないけど

車の採点開始!

まずは全体イメージ・・・可愛い!海の中でゆったり泳ぐマンボウみたいな印象

正面から見るとマンボウが笑ってるみたい

室内は・・・

トヨタ I Q_f0147602_19301960.jpg

トヨタ I Q_f0147602_19312515.jpg

トヨタ I Q_f0147602_22542369.jpg
トヨタ I Q_f0147602_1932657.jpg
トヨタ I Q_f0147602_1932274.jpg
トヨタ I Q_f0147602_19324838.jpg
トヨタ I Q_f0147602_19335631.jpg
トヨタ I Q_f0147602_19342187.jpg


まず最初に感じたのが、英ちゃんみたいにデカイ人が乗ると

シートを一番後ろまで下げますから

やっぱり!後ろのシートは足が入りません・・・そんなスペースありません

助手席の人も下げたら・・・2シーター!

助手席のシート目一杯前に出して、後ろの席はやっとのおもいで足入ります

後ろの人は、エコノミー症候群になります

カーゴスペースがまったく無いので、荷物が有ると3人乗りが限界

ただし写真を見ると分かるけど、英ちゃんの座席位置で

助手席の人が前にシートずらして乗ったら、交差点での左確認が

助手席の人が邪魔で見えません!

しかも二つ目の窓は、水中メガネみたいに小さいから

これまた左方確認がしずらいです・・・

ルームミラーから後方を・・・これまた視界が狭くて車線変更や

バックする際には注意が必要

ン~かなり運転には注意が必要な車かな?・・・慣れれば平気?

一番気になったのが、ドアの開閉をする時に握る

ドアノブです

写真でわかるかな?ドアの前方(吊り元)近くに握りにくいノブが・・・

テコの原理じゃないけど、開閉時には普段の車より力が要ります

しかも気を付けないといけないのが

風が強い日には、しっかり力入れてないとドア

バターンと開いちゃいますよ

あとね~・・・物を入れる場所無いですから!

ジュース類はドアの下の方についてるけど、

缶コーヒー入れてあるの忘れてると、ドア閉めたとき・・・大変な事になります

あぁぁぁぁぁ欠点ばかり・・・デザイン重視の車ですね

この車の最大の売り?小回り凄いです!クルクル回ります!

シートとかはビッツみたいかな

結論!

目立つ車でクルクル回る可愛い奴!

乗ると使い勝手が悪い!・・・でも暫く楽しんじゃいます

点数・・・50点

英ちゃんが乗ってると、檻に入れられたゴリラみたい!

じゃ

by skyhome7 | 2009-08-21 20:14

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7