人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

富士山

富士山_f0147602_15511559.jpg
数日前、久しぶりに富士山を通勤途中で見ましたよ!
夏場の富士山は、なかなか見られないので・・・涼しくなって来たのかなって。
皆さんは意外と近くにある富士山ですが、行った事ありますか?
富士急ハイランドとか河口湖とか、富士山の足元には行った事はあっても、登った人って少ないのでは?
英ちゃんも数年前に、始めて五合目まで行きました。
てくてく歩いて登ったわけじゃないけど・・・
日の出に間に合う様に、夜中に車でビューン!!
しばらく待ってると、しらじらと周囲が明るくなり始め・・・いやいや素晴らしい!
遠くまで続く雲海・手を伸ばせば届きそうなくらい近くに見える山頂、実際は遠いけどね。
あまりの綺麗さに、思わず両手を合わせて合掌・・・何で?
ふーじは、日本一の山~
その富士山・・・世界で一番汚い山なんだってさ!
アルピニストの野口さんがTVで言ってましたよ。
他国の人に言わせれば、日本人って何処にでもゴミを捨ててくるらしい・・・
世界の名だたる山々にも・・・悲しい現実ですよ。
世界中で、そんな事を言われない様に、ゴミは持ち帰りましょう!
今度こそ富士山を世界遺産に登録してもらえる様に!

by skyhome7 | 2007-08-24 16:19

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7