人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

青森・・・

青森・・・_f0147602_1353169.jpg
この前は北海道だったので、今日は青函トンネルを抜けて本州は青森県へ・・・
紅葉の写真じゃないけど、ゴメンナサイね!
青森って、確か何処かで見たんだけど・・・暗いイメージのトップだった気がする。
青森に縁のある人が見てたら、怒るかな?
今日の文字サイズ・・・小さめ
今日の文字カラー・・・グレー
になってしまいました。
しか~し、りんご・三沢基地・津軽三味線・マグロ(大間)・十和田湖・奥入瀬渓谷・下北半島・恐山・相撲(たくさんの横綱)・オリンピックメダリスト・・・等
ひょっとしたら埼玉より有名かもね(^^)。
そんな青森へは夏しか行った事ないけど、驚いたのが十和田湖の水温!
冷たいのなんの(><)・・・雪解け水とまでは言わないが、泳ごうって気にさせない冷たさ・・・
湖で泳げる最北は、猪苗代湖ですかね!?
その十和田湖に水を流し込んでるのが、奥入瀬(おいらせ)川。
四季折々の美しさを持つと言われる、奥入瀬渓谷・・・
全長10㎞位あるのかな?川岸を歩いて行ける渓谷だから、マイナスイオンを沢山吸収出来ますよ!
特別大きな滝とかは無いけど、川の形相が非常にヨロシイ!
ゆっくり優雅に・・・スロ~スロ~
紅葉の奥入瀬・・・いつか行ってみたい場所です。
by skyhome7 | 2007-10-26 14:06

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7