人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

薔薇

昨日は定休日だと言うのに・・・
毎度の事ながら、月末に絡む最終週の定休日は・・・出勤してます↓
その休日出勤した昨日は、紹介して頂いたお客様の家(上尾市)へ伺いました。
建て替えか、リフォームか?アドバイスを色々してきました。
きっと英ちゃんに頼んでくれると思います(^^)v
お待ちしてます!
薔薇_f0147602_104033100.jpg





薔薇_f0147602_9442063.jpg





薔薇_f0147602_12503424.jpg





薔薇_f0147602_9462991.jpg





薔薇_f0147602_9502788.jpg






薔薇_f0147602_9474056.jpg






薔薇_f0147602_9512329.jpg







薔薇_f0147602_952073.jpg





さて、その帰り道・・・
アッ!っと思い出して寄り道しちゃいました。
薔薇の花が美しい『ベルサイユ宮殿』の庭じゃありませんヨ!!・・・当たり前ですけど。
さてここは?伊奈町の薔薇園です
伊豆にも、海を見渡せる綺麗な薔薇園がありますが、行くまでに少し時間が掛かり過ぎるので・・・
伊奈の薔薇園の広さは、幼稚園の園庭3個分くらいかな?
駐車場を降りると、薔薇の香りがプゥ~~~~~ンと、良い感じ。
寄り道してる時間が余り無いから、早足で園内をスタコラサッサ!
写真もパチパチパチ!
薔薇って春だけかと思ってたけど、秋咲きの薔薇も結構たくさんあるんだね~
あと一種類づつに付いてる名前・・・プリンセスみちこ、プリンセスまこ、宝塚のトップスターの名前とか、人の名前を付けてるのが多く目に付いたぞ!ふぅ~ん品種改良して、プレゼントした相手の名前つけるんだ。
あまり目立たない場所にある薔薇園だけど、平日にしては人もそこそこに居ますね!
無料だからかな?
小学校の時に使ってたプラ消しみたいな甘い匂いがする薔薇もあって、思わず食いつきそうになってしまった(^^ゞ   
・・・あの甘い匂いがするプラ消しを、よくカジってましたから。
で沢山の薔薇から、英ちゃんお気に入りは↓↓
薔薇_f0147602_10582622.jpg

薔薇もそろそろ終わりかな?
機会があったら上尾の隣町なので、来春行ってみては?
寄り道時間15分でした・・・
じゃバイバイ

by skyhome7 | 2007-10-31 11:03

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7