人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

一人旅・・・

昨日の定休日・・・

久々に一日自由だと思ってたのに、お盆休み前とあって

結局、事務所で現場監督と打ち合わせ!

無事に打ち合わせも終わり、時計を見たら11時・・・

さて、何処に行こうか?

息子は友達と泊まりで海・嫁と娘はコンサート・犬はお泊り

なので、11時からでも時間はタップリあるぞ!

しかし空模様が・・・(昨日は豪雨の一日だったでしょ)

本当は海に行きたかったんだけど。

えぇぇぇ~土用丑の日・・・鰻ですか?

茨城県は霞ヶ浦・・・鰻が有名ですね~

ハイ!じゃ行っちゃいます・・・バイクで一人旅

雨合羽も持たずに・・・

外環→常磐道→土浦北→霞ヶ浦

外環、大渋滞・・・数日前のタンクローリー横転炎上事故による通行止めの影響

だけど・・・バイクは余裕

常磐道・・・ガラガラ(途中休憩しながら)

雨雲を避けるように・・・雨にも降られず無事に到着

霞ヶ浦に向かって、一般道を走ってると

突然、見渡す限りの蓮根畑・・・しかも大きな花を咲かせて

イヤイヤ~綺麗です!初めて見ました!凄い!

感動しながらついついレンコン街道の方に曲がってしまいました

農家?と蓮根畑・・・それしかない場所みたいな

アッ!『うなぎ』の看板が多い・・・料理屋じゃなくほとんどが問屋でした

蓮根畑を抜けると海?霞ヶ浦が・・・天気が良ければ残念

そうこうしてるうちに、鰻屋さんへ

美味しかったですよ・・・室内じゃなく室外で食べるお店でした

天気もかなり怪しくなって来たし・・・帰りましょ~

気温が下がってる?風が冷たい・・・

しかーし、家まで雨に濡れる事もなく無事帰還!

晴れ男・・・です(^^)

往復250㎞ AM11:15出発 PM4:00帰宅

でした!

一人旅・・・_f0147602_12164262.jpg

守谷で休憩
一人旅・・・_f0147602_12172210.jpg

小腹が空いたので、イカ入り揚げかまぼこを!
一人旅・・・_f0147602_12184497.jpg

一人旅・・・_f0147602_1219548.jpg

見渡す限り蓮根畑
一人旅・・・_f0147602_12195675.jpg

一人旅・・・_f0147602_12202933.jpg

初めて・・・
一人旅・・・_f0147602_1221468.jpg

一人旅・・・_f0147602_12213485.jpg

一人旅・・・_f0147602_12215262.jpg

良い感じでしたよ!自然の風を受けながら食べる鰻は。

by skyhome7 | 2008-08-06 12:24

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7