人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ・・・

秋の味覚対決?

大げさなもんじゃないけど・・・栗ですよ栗!で芋ね!芋!

好きでしょ?英ちゃん大好きです!

よく山に栗拾い行ったなー!

何年も?芋掘り行ってないけど楽しいよね~

芋づる式にってくらいだから、一株で幾つもズルズルって

『九里よりうまい十三里半』知ってる?聞いた事ある?

これは川越の芋を売り込む為?だか焼き芋屋さんの考えたギャグか?

つまり栗(九里)より(四里)※足して十三里 

それより上にいく美味さ 十三里って事らしい!

まだまだ焼き芋屋さん来ないだろうけど・・・

会社で犬みたいと言われる英ちゃん

皆は気が付かなくても、焼き芋屋さんが近づいて来ると

匂いと音分かるんだな~(^^)

芋料理たくさんあるけど、一番はやっぱり

焼き芋!

栗も大好きだけど、剥くのが面倒!

剥いてあるのならたくさん食べます・・・

芋掘り行って来るかな!一株300円くらいだとさ!

そろそろ・・・_f0147602_16475037.jpg

by skyhome7 | 2008-09-22 16:48

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7